SSブログ

映画評などを少し… [映画評]

最近観た映画のことを
少し書いてみようと思います。
(観たっつってもDVDで…)

最近で一番面白かったのは
「下妻物語」ですね。
全然期待してなかったのが
良かったのかも知れません。
何も考えず楽しめる作品です。
土屋アンナが良かったですね。

いわゆる「単館カルトミニシアター系」
って雰囲気を醸し出しているように思われます。
全然違うかも知れないけど
「アメリ」のテンポに似ているような…。
もしくはクエンティン・タランティーノの
「ジャッキー・ブラウン」のテンポ…。


今後は観たらすぐに書こうと思います。
過去の記憶は曖昧ですからね。

(映画について色々)
最近はサスペンスものが好きですね。
ラストのどんでん返しが楽しみです。
「ユージュアル・サスペクツ」が
サスペンス映画では私のベストです。
次が「メメント」かなぁ。
監督のクリストファー・ノーランに注目して
「インソムニア」は劇場に観に行ったんですが…。
その制作やってるスティーブン・ソダーバーグって
「オーシャンズ11、12」の監督なんですが
89年に「セックスと嘘とビデオテープ」って
映画とってるんですよね。これが最高。
サスペンスではないです。内容忘れました。
でも、最高。

クエンティン・タランティーノは別に好きじゃありません。
サミュエル・L・ジャクソンのセリフが長いのが嫌です。

昔は(っつったって15年くらい前)
単館カルトものを好んでました。
「ストレンジャー・ザン・パラダイス」が最初かなぁ。
監督:ジム・ジャームッシュです。
偉いはやりましたよね。
流れてたスクリーミング・J・ホーキンスのCD
買っちゃいました。(コミックブルース?)

それにヴィム・ヴェンダース。
「パリ、テキサス」良かったです。
ナスターシャ・キンスキー、いいっすよね!
「ベルリン・天使の詩」も良かったっすね。
最近では「ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ」
BGVとして流しておきたい作品です。


しかし、最近じゃ超大作ばっかで
ミニシアター系ってんですか?
観なくなったっすねぇ…。
そういう情報を集めるとこから
しなくなっちゃったんもんなぁ…。
音楽にしたって同じで
CD買ってないもんなぁ…。

今後はできるだけ映画を観るようにして
ここに評価っつーか評論?
そんな偉そうなもんじゃないけど
書いていこうと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

映画オーシャンズ12 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。