SSブログ

消防署とタバコ [禁煙]

また消防団ネタです。

昨日の日曜日、消防団の訓練指導会が
区内に4つある分団が参加して、区の消防署にて行われました。
参加人数が多いこともあり、会場が2箇所に分けられました。
一方は消防署、他方は隣のNTTの駐車場でした。
私の分団はNTTの駐車場で小型ポンプの操作方法を実習しました。
実習は実に有意義でした。(船頭が多くて時間がかかりましたが…)

そんな訓練でしたが、もっと良かったのは
訓練中、禁煙だったこと。NTTの駐車場を貸していただいているわけで
この駐車場を汚したりしちゃいけませんしね。
(若干水浸しにはなりましたが…)

しかーし!
消防署では喫煙可!
署の玄関に灰皿が置かれ、吸い放題!
「火事か?」と思われるほどの煙がモウモウとたちこめていました。

消防団員はまだしも、消防署員は禁煙してはどうですか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。