SSブログ

歩きタバコは見られてますよ [禁煙]

大学入試や就職活動で面接を何度か経験してきましたが、その度に、「どこで見られてるかわからないから、身だしなみや行動に気をつけろ」って言われてきました。しかし、受かって入ったらそんなの忘れて、適当にやってましたね。

でも、これじゃいけないんですよね。特に、飲食店に勤めている方なんかは気をつけた方がいいと思います。

近所の○エツに買い物に行ったら、何か見たことあるような人が働いているのに気づいて、「はて、誰だっけ?」と思ったら、毎朝通勤で駅に向かう途中、向かいから歩いてくるおじさんだったんですね、その人。更に何か嫌な気分がするのに気づいたんですが、その人、毎朝歩きタバコしてるんですよ。だから、瞬間的にこの人に嫌悪感を抱いたんですね。

前に、会社の先輩に寿司屋に連れてっていただいたことがあるんですが、そこは最悪でしたね。板前が咥えタバコで寿司握ってるんですよ。7、8年前のことではあるんですがね。それでなくてもネタが水っぽくてまずかった…。タバコ吸ってるから自分で味がわからなかったんだなぁ。でも、先輩におごってもらってるし、「ココ、うまいだろ。常連なんだよ!」って自慢されて困ったなぁ…。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

bibros02

関連記事をめぐってやってきました、はじめまして。
煙草の煙が苦手なのに加えて
歩き煙草する人とすれ違って
火傷しそうになったことがありまして。
おかげで今でも歩き煙草の人を見かけると
距離をあけずにはいられません…。
歩き煙草される方は、すれ違う人に
怖い思いをさせているってご存じないのでしょうか…。
by bibros02 (2005-12-07 11:01) 

degree

はじめまして
歩きタバコも食べながら歩くことと同じような気がします。
まったく個人で楽しんでもらう分にはいいのですけど
臭いは大嫌いです。ヘビ女みたいでしょ?
by degree (2005-12-07 11:20) 

Tsune_o

>bibros02様、摂氏零度様
nice! &コメントをありがとうございます。
○エツの店員は今日も歩きタバコで出勤でした。
サービス業者は社員教育で路上禁煙を教えて欲しいなぁ…。
by Tsune_o (2005-12-08 08:32) 

タバコの匂い大嫌い

Tsune_o さん、すごい嫌悪感を抱くすし屋ですね。きもちわるい。。。

BARでさえも、吸いながらシェークする人はみたことないですよ。。お客さんに寿司を握っていているひとならなおさらだめですよね。すし屋は、禁煙がいいんですけどね、笑。

昨日はボーナスもらって、みんなで寿司を食いにいきました。うちらのテーブルは、10人以上いてだれもタバコをくわえなかったのですが、周りのテーブルから流れてくる煙は、さすがに防げない。。
by タバコの匂い大嫌い (2005-12-10 11:37) 

Tsune_o

いつもいつも、nice! &コメントをありがとうございます。
今日も○エツのおじさんは歩きタバコでした…。
by Tsune_o (2005-12-12 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。