SSブログ

オーガニックレストラン濱○ [禁煙]

娘にとってヒイジイチャン(曾祖父・私にとっては義祖父)とクリスマスプレゼントを買ってもらいに出かけまして、帰りに「オーガニックレストラン濱○」に寄りました。普通は娘にクリスマスプレゼントを買っていただいたのだから、夕食代は私が出すべきだったのですが…。ごちそうさまでした!

さて、ココのレストラン(って言うか和食処なんですね)、例によって分煙で、入口入ったところの待合い席には、灰皿が置いてあったりと、そこら辺のファミレスと違わないんですね。幸い、平日の早い時間ということもあり、店内はガラガラ。(って言うか、元々価格帯が高めに設定してあるので、平均的に静かな印象があります。)
いつもの通り、「禁煙席でお願いします」って言ったら、小さなお子様がいらっしゃるなら、イス席でなく、座敷がよいのでは?というようなことを言われまして(3ヶ月半の息子も一緒だったので、座敷の畳の上に寝かせておきたかった…)、「それなら、そうですね」と、言われるがままにしようとしたら、ただ、座敷はすべて喫煙可なんですが、空いているので他の喫煙客を通さないようにいたします、とのことでした。

臨機応変で柔軟な対応に感謝、感謝。ただ、ちょっとドキドキしましたね。いつ、喫煙客がきて、タバコを吸い出すんじゃないかと…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アシモ君タバコ代1箱20円増 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。