SSブログ

アンパンマン [育児(に絡んだ雑記も)]

お腹が空いて困っている人に、頭の一部分をあげるアンパンマン。でも、頭が欠けちゃうと力が出なくなって、ばいきんまんに勝てない。そこで、ジャムおじさんとバタコさんが新しい顔を焼いて古い顔と交換してくれる…。

ココで気になるのは、古い顔の行方。そこら辺に放りっぱなしってことはないと思います。生活ゴミでしょうか?いや、そもそもまだ食べられますよね?割って配ってる、と解釈した方が良いかと…。

しかし、実は顔のほとんどが張りぼてで、困った人にあげている一部分だけがあんパンだとしたら…。そう、ウェディングケーキのような構造になっているとしたら…。リサイクルできる!?

でも、ジャムおじさんがカマドで顔全部を焼き上げているしなぁ…。

さて、顔の秘密は置いといて、バタコさん(もしくはチーズ)の投擲(とうてき:ものを投げること)能力の高さも驚くべきものでしょう。大夫遠くから顔を投げて、正確に顔を交換できる、というのが凄い。ただ、外したらどうなるのか?届かないとかでなく、古い顔ごと落っこっちゃった、とか…。顔のない胴体だけのアンパンマン…。一気にホラーな展開です。

最後に、一番気になるのは、アンパンマンの鼻にはアンコ入ってる?ってこと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。