SSブログ

横浜駅西口の煙害 [禁煙]

05年11月にJR宇都宮駅構内で禁煙違反者逮捕のニュースがありました。禁煙場所でタバコを吸い、再三の注意を無視した挙げ句の逮捕でした。

ところで、横浜駅西口は喫煙天国だというのは周知の事実です。つまり非喫煙者にとっては煙地獄。その中でも最悪なのは1階CIALからJOINUSへと繋がる通路です。クッキーだのスイートポテトだのの匂いに混ざってタバコの臭いもしてきます。何かのスカウトらしき黒服のお兄様方が通路の脇で咥えタバコです。狭い通路なので煙を避けることが困難です。

宇都宮では逮捕ですが、横浜では野放しです。交番前の待ち合わせ場所は焚き火でもしているかの如く煙が充満しています。西口の交番は2つあって、バスロータリー前(高島屋前)と西口5番街方面のプレイガイド隣ですが、その両方とも待ち合わせ場所として使われており、路上喫煙が絶えることはありません。しばしば煙と共に火の付いたタバコを持った輩が駅構内に入っていきます。まったくの無法地帯と言えます。

26日に横浜市長選挙ですが、誰が市長になるにせよ、この問題を真剣に検討していただきたく思います。横浜市民の喫煙モラル向上を是非目指していただきたい。でないと横浜を胸張って自慢できない…。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

WBCで誤審WBC日本優勝! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます