SSブログ

消防団が火を付けるお話し(例えが物騒で吸いません)

消防署で消防団の訓練会がありました。

毎回のことで申し訳ありませんが、消防署の中庭に煙が立ち籠めているのを目の当たりにするのって結構ショッキングじゃないですか?

風邪ひいて喉痛いので余計に煙が鬱陶しかったですね。もー臭いのなんの…。

小休止の度にモクモク、モクモク…。全部で4つある分団の団員の半数以上が喫煙しています。消防署の職員も何人かいらっしゃいましたね。

毎年毎年タバコの火の不始末が火災原因の上位にある現状でも、消防署職員の完全禁煙化は実現不可能なんでしょうかね。

「自ら範を垂れる」

できませんかねぇ…。ま、消防署の職員が喫煙してるんですから消防団なんか禁煙の「き」の字もありませんよ。

地元の消防小屋に帰ってきて、路地で一服始めて、地面にこすりつけて消したと思ったら側溝にポイッ…。

「嫁さんがタバコやめろって言うんだよ」って話し始めたから「是非やめてくれ」ってムキになっちゃったよ。

少し引いてたなぁ…。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。