SSブログ

禁煙応援 [禁煙]

最近嬉しいことがありました。それは、会社の後輩2人が禁煙を始めたことです。

一人は、「内緒ですよ」と前置きして、「実は禁煙してます」とのこと。周りに知れると茶化されるから言わないでくれ、ということでした。

私も茶化されましたね。後輩の結婚式で喫煙者の同僚と先輩に挟まれて煙を吹きかけられました。「周りが吸ってる煙を吸えるから禁煙も楽ですよ」って皮肉を言ったけど、通じてなかったなぁ…。

もう一人は、事務所のみんなに宣言したそうです。「みんなに監視されているので何とか続いてる」だそうです。

ココの事務所には、心筋梗塞で倒れてもタバコがやめられないお馬鹿さんもいます。「禁煙頑張ってね!心筋梗塞でもやめられないどうしようもないのもいるけどね!」と大声で本人の目の前で言ってやりました。

禁煙で苦しくなったら横浜駅西口へどうぞ。副流煙吸い放題。タバコ代も浮くしね。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

私も読んでいて嬉しくなりました☆
ぜひ禁煙し続けていただきたいですっ!
by (2006-07-14 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。