SSブログ

高速道路サービスエリアの喫煙天国(受動喫煙地獄) [禁煙]

夏休みをとって家族旅行に行ってきました。

車で高速道路を利用しての旅行でした。途中、休憩のためにサービスエリア(PA含む)に寄りながら目的地に向かうことになります。

しかし、サービスエリアの分煙状況が実に惨憺たるものだったのには残念でした。

建物内は基本的に禁煙です(喫煙所が設置されている場合あり)。これは問題なしです。

問題なのは建物の外です。ココでは吸い放題です。一応灰皿がある場所の近辺に「喫煙場所」等の表示がある場合もありますが、そんなのお構いなしで至るところで吸っては投げ捨てている人が大勢いました。

通勤途中の歩きタバコの比ではありません。子供なんて安心して歩かせられません。

何故禁煙なのか、意味を考えて欲しいですね…。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。