SSブログ

タバコ吸わない私こそ悩んでいる [禁煙]

家に招待した4家族の大人8人の内、実に5人が喫煙者。

父親がすべて喫煙者で、母親が一人。

両親が吸うその5歳の子供は、「タバコ吸ってくる!」と父親の袖を引っ張り一緒に玄関から外へ…。

将来確実に喫煙するだろうな…。

そんなこんなで部屋の中を見渡すと父親が私以外いない…。全員外で喫煙…。

開けた窓から煙が入ってきて臭いのなんの…。

喫煙者には気付かない臭さなんだろうなぁ。

外で吸っても受動喫煙の害は低下しないって禁煙学会のHPで書いてありましたよ。

だって戻ってきた人たちはもの凄く臭いですもん。

その臭さ(つまり有害物質が染みついた体)で赤ん坊抱けばどうなるか想像つくでしょうに。

何とか気分を害させずにタバコの有害性を説明したいのですが…。

大きなお世話なんでしょうか?

でも、子供が可哀想で…。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。