SSブログ

今年初…色々… [禁煙]

・地下鉄のコンコースで歩きタバコのオヤジがいました。禁煙なんですがね…。

っつーか路上(歩行)禁煙なんだからタバコ吸いながら地下鉄の入口を降りてくる自体おかしい。

って今更何言っても改心してくれそうにないオヤジだったですがね…。

・ところで、また情熱大陸ネタで心苦しいですが、志の輔がバンバンタバコ吸ってましたね。

まぁ、あのダミ声聞けば大方予想はできるけれどもね。

でも、それで「ためしてガッテン」で健康云々を語っちゃいけないと思うね。

・そういえば、モーニングの「おせん」の’おせんさん’ですが、老舗割烹料亭の若女将なんだけど、部屋にキセルが置いてあって、どうやら一服しているらしい…。

料理漫画でタバコはタブーだと思うんだけどなぁ…。「クッキングパパ」といい…。

・会社の運転手さんが禁煙に成功したらしいです。3ヶ月経過だそうです。

血圧が高く、医者に勧められての禁煙だそうですが、特別なことをせずにすんなりと禁煙できたそうです。まずは、おめでとうございます。

ただ、それを聞いていた喫煙おじさん達は意に介することなくモクモクと吸ってます。

自分の健康問題にならないとマジメに考えられないんですよね。そんなこと重々承知してましたけどね…。

結局他人事なんだよなぁ。自分も吸ってた頃はそうだったけどねぇ。

・そういえば、1月13日に車に乗ったらカーナビが「今日はタバコの日です」だって。

1946年にピースが発売された日なんだって。

何だかなぁ…。

ま、今年もよろしくお願いします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。