SSブログ

不必要な喫煙シーン [禁煙]

「博士の愛した数式」を観ました。テレビで放映したヤツね。

淡々と数学の話しを分かり易く説明していただいて、「へぇ~」と感心して観ていました。

でも、それだけ。

博士の吸ったタバコの煙が画面を漂って深津絵里にかかっちゃってて、画的にどうなの?というような場面があったり、病院の待合室で野球チームの監督が堂々とタバコを吸ってたり…。

何で意味のない、不愉快な喫煙シーンがあるんでしょうね。

演出の意図ってあるんでしょうか?

タバコを吸わない監督ならこんな馬鹿な演出はしないんだろうなぁ。

(原作でも博士が喫煙者として描かれていたなら申し訳ありません。)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ががり

 外国では、喫煙シーンのある映画へのR指定が取りざたされています。日本は遅れすぎですね。

http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070516it03.htm

 
by ががり (2007-06-01 09:56) 

にゃんこ

きっとJTから大金ももらってるに違いない。
by にゃんこ (2007-07-19 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。