SSブログ

マクドナルドはタバコ臭い [禁煙]

マクドナルドの分煙(分煙とは呼べないけどね)は相変わらずひどいね。

店によって違うのかも知れないけど…。

店入ってすぐに臭い。

仕切りなんてないし、入ってすぐのところが喫煙席で、その奥が禁煙席…。

こんなの分煙じゃないよ。

ま、行かなきゃいいんだけどね。

nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

タバコの匂い大嫌い

タバコ会社とかとの癒着とかないですかね。意味のない喫煙室と禁煙室の境界。臭いですね。子供もいるのに。


子供も多いので、あそここそ完全禁煙にするべきで、もしくは20歳未満までは入店できなくするとか。

完全禁煙で絶対に煙が漏れないようにするのもいいですが。中途半端な禁煙はだめだね。
by タバコの匂い大嫌い (2007-06-21 22:06) 

Tsune_o

コメント、ナイスをありがとうございます。

まさに子供を連れて行ったんですが、中で食べてたけど臭いので出てきました。

中途半端が一番いけません。完全喫煙OKなら最初から「お持ち帰り」にしますから。
by Tsune_o (2007-06-22 08:47) 

ががり

完全禁煙もしくは完全分煙にならないのは、いろいろな要因が考えられます。

・店長に喫煙禁煙を決める権限が与えられていない。

・店長が喫煙者である。もしくは非喫煙者であっても、タバコに関する認識が甘い。

・店を完全禁煙にしたいと思っても、そのことで売り上げが減少することを懸念している(もしくは、本社の叱責を恐れる)。

・禁煙にしたとき、喫煙者から抗議を懸念する。

結局、店を完全禁煙にするだけの社会環境が整っていないのが、最大のネックだと思います。

会社の指示もしくは地方自治体の条例、商店街連合会の方針、テナントとして入店しているなら量販店等の経営方針など、外圧がかからないと、完全禁煙は不可能ではないでしょうか。
 
by ががり (2007-06-22 08:57) 

Jupiter

私の家の近くのマクドナルドは、1階が注文するカウンター。
2階が禁煙席、3階が喫煙席です。

比較的最近開店したばかりなのもあるんでしょうか。
フロアが違うので、完全分煙。
とくに臭いなんかもしませんしね。
やはり、このくらいやってほしいですよ。

飲食店は無意味な分煙のなんと多いことか。
by Jupiter (2007-07-09 16:34) 

Tsune_o

マイカル本牧のマックは喫煙席がガラスで囲まれてました。
完全分煙でしたね。最近改装したらしいです。
今後は改善されていくんでしょうね。
by Tsune_o (2007-07-11 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。