SSブログ

祭りの煙 [禁煙]

昨日3日、とあるお祭りに参加してきました。

御輿がいっぱい商店街を練り歩くお祭りでした。

ただし担ぐのは地元民ではなく「担ぎ屋」さん。(私は担ぎ屋ではなく、お手伝いをさせていただきました。)

その担ぎ屋さんのほとんどが喫煙者。休憩の度に煙がモクモク…。商店街の狭い路地はタバコの臭いが蔓延し、気持ち悪くなるほどでした。

灰皿も申し訳程度にしかなく、ほとんどの方が側溝に捨てていたり、ポイ捨て。祭りの後の掃除が大変そうでした。

個人的には御輿好きだし、担ぐと面白いんですよね。しかも担ぎ屋さん達がいないと祭りが成り立たないのも理解してるつもりです。

でもなぁ、あの状況は…。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

禁煙応援2ヘルメット、信号 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。