SSブログ

フェデラル号で2日に江ノ島、腰越、境川CRツーリング [自転車(通勤)]

DSC00048.JPG

「小動」って何て読む?

DSC00046.JPG

この写真でもわかりませんね…。

「小動」って書いて「こゆるぎ」って読みます。
江ノ島の腰越漁港の近くです。

2日に友達とツーリングで行ってきました。
境川CRを往復。約60キロの行程を6時半に出て10時半に帰ってきました。
結構きつかったですが、朝の川縁は清々しくて気持ちよかったです。

その「小動」という丁字路ですが
海に面してまして
写真にあるようにシラスの直売所がありましたので
生シラスと釜ゆでシラスを買いました。朝の8時頃でした。
ちょうどニュースで湘南のシラス漁が最盛期ってやってましたので実にタイムリーでした。

帰りには飯田牧場に寄ってアイスクリームを、と思ったのですが…。
営業は10時から。
9時前に着いちゃったので残念ながら食べられませんでした…。

何とか無事に帰宅してシラスをいただきました。
生シラス丼ですよ!
その写真はないので残念ですが、んまかったですよ!
子供らもおかわりして食べてくれました。
買ってきた甲斐がありました。

いやぁしかしツーリングは楽しいっす。
次回は鎌倉にでも、と話してます。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

ナオ

はじめまして!
江ノ島周辺は何回も行ってるのですが、シラス丼はまだ食べたことがありません。やっぱり1回はいっとかないとダメですよね~。
by ナオ (2010-05-06 19:01) 

Tsune_o

ナオ様
nice!とコメントありがとうございます。
この小動の直売所では釜ゆでが550円、生が500円。
内容量はどんなもんなんだろう…。
スーパーで買うより確実に多いです。コレは確か。
by Tsune_o (2010-05-07 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。