SSブログ

育児 [育児(に絡んだ雑記も)]

2003年11月に待望の子供が誕生しました。
女の子で、母子ともに健康だったので安心しました。

朝から陣痛が始まり
産院に車で送り届け
いったん会社に行ってから
午後一には早退して再度産院に。

そこから「ひっひっふー」が始まり
苦しむ妻の手を強く握って
何とか無事に産んでくれ(生まれてくれ)
と、願うばかりでした。

妻曰く「苦しいのはいきみたいのを我慢すること」だそうで
その前の陣痛の痛みなんか
大したことないんだそうです。

分娩台に上って
「いきんで!」って言われると
苦しみの表情から解放され
何日もたまった便秘XXを出すかのように
「スポン!」と生まれました。

猿みたいな我が子でしたが
これが何故かメチャクチャ可愛くて
愛おしくて、涙が出そうになりました。
生まれた瞬間に
私は父親になったんですね。
妻はすでに母親でしたが…。



うちの子は1歳になり
ますます可愛さに磨きをかけています。
たまに顔をひっかかれたりして
憎たらしく思うこともありますが
その次の瞬間には
可愛くて仕方がないんですねぇ。

親バカ?
親バカ結構!
親バカが日本を平和にするんです。
(バカすぎても困りますが…)

そんな親バカに
国ももう少し援助して欲しいですねぇ。
保育園の充実とか
学費の免除(補助)とか…。

よろしくお願い申し上げます!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

tameiki

思わず笑ってしまいました~。
私もわが子は可愛くてしかたない親ばかのひとりです^^
そして少子化のこの時代国からの援助いろいろあれば助かりますよね!
by tameiki (2005-01-16 01:48) 

Tsune_o

コメントをありがとうございます。
まさか、コメントをいただけるとは思ってなかったので
大変うれしいです。

後ほど「サファイアの溜息」様の
記事も拝見させていただきたいと思います。
どうもありがとうございました!
by Tsune_o (2005-01-17 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

禁煙相撲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。