SSブログ

仮面ライダー [雑記]

仮面ライダー剣(ブレイド)が
終わっちゃいました。

友達が子供と一緒に
見ているのに影響されて
自分も見るようになったんですが
結構面白いです。

カードリーダーを使った
変身や必殺技の発動など
グッズの販売もしっかりと
考えて作り込んであります。
(バンダイは儲かりますね)

ブレイドの前は555(ファイズ)で
携帯電話を使って
変身とかしてました。

スペードのカードを
13枚そろえた
主人公のブレイドは
キングフォームに
変身できるようになりました。

カリスもハートのカードを
13枚集めたようで
こちらはキング…とは言わず
ワイルドカリスだそうです。

ギャレンはジャックフォーム止まり。
レンゲルは普通のままでした。
4体ともキングフォームまで
見てみたかったですね…。

でも、どうなんでしょ
仮面ライダーが4人も出るのって…。
戦隊ものかと思ったりもしました。
しかも給料もらって戦ってるんです…。

タチバナのおやっさんを出せ
とは言いませんが
ライダーは一人でしょ。
せいぜい二人かなぁ。
でも、それだとバンダイが儲からない。
どんどん進化してって
形態を変えていくしかないですな。

ところで、次回からは
「仮面ライダー響鬼(ひびき)」です。
今度はどんなグッズで
変身するんでしょうか?


デカレンジャーもそろそろ終わりです。
奥様は仮面ライダーよりも
こちらが気に入ってるようです。
ドギークルーガー(石野真子は
ドゥギーって発音してる)が
デカマスターになるのが好きです。
あの鼻はどうやって
マスクに収まっているのか謎。

こちらも次回作が決まっていて
「魔法戦隊マジレンジャー」だそうです。
口からトランプ出して欲しいですね。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(3) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 3

DB8

仮面ライダー龍騎のライダー13人で慣れっこになってしまいました。
by DB8 (2005-01-26 16:37) 

papa007_

こんばんわ。2歳3ヶ月の娘がいるPAPAです。ライダー記事に惹かれてちょっと前の記事になりますがTBさせていただきました。m(_ _)m

昔は、例えば仮面ライダーXの時などは大ボスを倒す時に5人ライダー勢揃い!となると「おおっ!!」と燃えたものですが、今はフツーに設定として、いるんですよね。「協力」じゃなくて「対立」なのがどうかなーとは思います。

PS :「寝かしつけ」の記事『分かるー』でした。
by papa007_ (2005-01-27 03:21) 

Tsune_o

>papa007様
仮面ライダーXだったか
モアイだか、だるまだかに似た
大ボスが出てきたのを覚えてます。
ライダー同士は協力して欲しいですね。

(「寝かしつけ」に共感していただいて
うれしく思います)
by Tsune_o (2005-01-29 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

タバコの臭いあんよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。