SSブログ

タバコの臭い [禁煙]

禁煙してからというもの
タバコの煙の臭いに
やたらと敏感になりました。

勤務している場所では
階上の喫煙室以外での
喫煙は禁止されており
日中、部屋の中に
タバコの臭いが
することはありません。

ただ、土曜日ともなると
事情が変わり
うるさいバーコード常務が
いないと知るや
同じ階の応接室で
吸い始めるおっさん達がいます。
クサイんですよね。
やめて欲しいけど
年長者だし、役職も上だし
注意するとその人の
プライドもあるらしいし…。

こういうのを「スモハラ」
って言うんですよね。
「スモハラ=スモークハラスメント」
いい大人達が率先して
こういうマナー違反を
正していかなくてはダメなのに…。


えー、臭いについてでした。
平日、階下に臭いはしない
って言いましたが
直接の臭いってまだマシです。
間接の臭いが最悪なんです。
そう!おっさんに染みついた
タバコの臭いほどクサイものはない!

何故でしょうかねぇ。
加齢臭と合わさると
化学反応でも起こすんでしょうか?
非常にクサイ!
これに缶コーヒーが
合わさった日にゃぁ…
最悪も最悪!非道いクサさです!

本人にもこのクサさを
知らせてあげたいけど…。
吸ってるとわからないんですよね。
自分も禁煙して驚きましたよ!
「こんなにクサかったのか!」って。

飲み会行くとスーツが
タバコクサくなりますよね。
お酒の臭いは
別にクサくないけど
(ジンの匂いなんて好きですが)
やっぱり酔っぱらいの
臭いはクサイんですよね。

いったん人に取り入れられると
いい匂いでも
クサクなっちゃうんですかね…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

突発性発疹仮面ライダー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。