SSブログ

横浜ベイは… [野球(他スポーツ)]

石橋貴明が横浜ベイスターズの
エグゼクティブアドバイザーだそうです。

TBSもようやく本腰なのかな?
夕方のニュースとかで
他局が絶対に扱わない
横浜の情報とか流してるんです。
見てて何だか恥ずかしいのは
私だけ?

横浜ベイスターズは
川崎で大洋ホエールズだった頃に
川崎球場に観戦に行ってから
20年以上のファンです。
横浜スタジアムに古葉監督。
松原、田代、斉藤(明)、遠藤…。
そんな世代です。

友達と友の会に入って
横浜スタジアムの外野席で
よく応援しました。
勝つと酔っぱらいが
お小遣いをくれたりしましたね。
500円札でしたよ!

でも、小さい頃から大洋以外の
チームの優勝ばかり見てきて
嫌気がさした頃もありました。
気が付くとチーム名が変わっていて
びっくりしたこともあります。

学生の頃
地方出身の仲間達は
やはり巨人ファンばかりで
一緒に横浜スタジアムの
レフトスタンドに座ったことがあります。
悔しかったなぁ…。

そんな苦しい思いが
ようやく報われたのが
98年の日本一でした。
カミさんと付き合い始めた年で
一生忘れることはないでしょう。
ただ、それっきりなのが寂しい…。

冗談で次の優勝は38年後だよ
って言ってたのが本当になりそうです。
孫がいるかも知れませんね

でも、海の向こうのレッドソックスよりは
マシかも知れません。
なんせ86年ぶりですからね。
ただ、チーム数が日本より多いから
単純に比較はできませんけどね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

如雪

はじめまして。
大洋ホエールズに懐かしくて思わず反応してしまいました。
川崎球場の頃、覚えてますよ~。江尻が大好きでした。あと平松とか。地味なところで中塚とか福島(晃子のお父ちゃん)とか。高木嘉一とか。
今はちょっとサッカーのほうに興味が行ってしまっているので、野球はあんまり見てないんですが(谷繁が中日に行ってしまってからというもの・・・)、やっぱり横浜が一番です。
高木豊の今春中学に上がる息子はサッカーをやっていて、将来有望だそうです。お父さんの運動神経を受け継いでいるんでしょうね。
by 如雪 (2005-02-01 10:46) 

Tsune_o

>如雪様
はじめまして。
中塚選手、いましたねぇ~。
バッティングフォームを真似しましたよ。
懐かしいなぁ~。
あと、基選手。二塁打が多かった。
職人って言われる選手が好きでした。

確かに谷繁は残念でしたね。
行っちゃったのは監督が森になるときでした。
個人的には権藤監督が好きです。

高木豊は大好きだったのに
日ハムへトレードされちゃったんですよね。
あんときの監督は近藤だったかな。嫌いですね。
by Tsune_o (2005-02-02 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あんよ花粉症 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。