SSブログ

花粉症 [雑記]

花粉症の季節ですよ~。

私の花粉症は
母親譲りと言えます。
母親は花粉症という病名が
付く前から花粉症でした。
世間で花粉症が話題になる頃には
ベテラン選手だったわけです。

その母親を見ていて
私は血を受け継がなかった
と、思っていたのが25歳まで。
この年に子会社への出向を命ぜられ
東京への通勤電車で胃をやられ
吐きながらドーハの悲劇を見ていました。

そこで家を出ることを決意し
東京で一人暮らしを始めたところ
出勤時に電車の中で鼻水が垂れました。
この当時はまだ花粉症が話題になっても
マスクをしている人はまばらでした。
そんな状況ですので
マスクをすることに抵抗を感じ
ハンカチで鼻を押さえての出勤でした。

っとまぁ、私の花粉症の歴史についてでした。

今年は、例年になく花粉が
大量に飛散するらしいです。
毎年通っている耳鼻科に
今年は早めに行ってきました。
発症する前から薬を飲んでおく方が
良いと言われ、薬を飲み始めました。
マスクも今日からしてます。

マスクについてですが
私は超ど近眼の上に乱視で
小学校4年生の頃から眼鏡かけてまして
レンズが曇るんですよね。マスクは。
あれは嫌ですよねぇ。
超立体マスクってのをしてますが
曇りますねぇ。
糊でもくっつけちゃおっかなぁ。
肌、荒れそうだよなぁ。

メガネクリンビューって今でも売ってるのかなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

横浜ベイは…喫煙室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。