SSブログ

ポリポリ [育児(に絡んだ雑記も)]

冬は乾燥で肌が痒いんですが
娘も同じらしく、「ポリポリ」。

おむつ変えるときとか
風呂に入るときとかに
異常にポリポリしてまして
肌が赤く、みみず腫れに
なってしまうこともあります。
爪を切るときにギザギザに
なってしまうと大変です。
血だらけになっちゃいます…。

皮膚科に行って薬もらって
毎日塗ってますが
「ポリポリ」はなかなか止まりません。
風呂で体洗ってるそばから
ポリポリと激しく掻いてます。
おもちゃを持たせていれば
手がふさがって掻けないのですが
すぐにおもちゃを置いて掻き出します。

困り果てていたら
娘が「あ、あ、」って歯磨き粉や
ローションの容器に手を伸ばし
満足そうに握りしめ
パパが取り戻そうとしても
返してくれません。
「こりゃぁいい」ってんで
そのまま体洗って、流して…。
毎回それを握らせてます。

しかし、寝るときまで
握りっぱなしってことも…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。