SSブログ

クル魔神! [野球(他スポーツ)]

今季初観戦してきました!
会社帰りに横浜スタジアムで
横浜vs楽天戦。

小さい頃に川崎球場に大洋ホエールズの
試合を観に行ったことがあります。
小学生の時に横浜に移ってきて
本格的にファンになりました。

昨日は7時前にスタジアムに到着し
0-2で負けてましたが
席に着くなり小池が左翼にソロHR。
次の回に多村の16号ソロで同点にし
相川の勝ち越しタイムリーであっさり逆転。

7回表には無死満塁のピンチを
ホルツ、木塚の継投で無失点で切り抜けました。
ピンチをかわしたその裏、着実に加点。
8回には楽天マウンドに横浜出身の福盛が上がりましたが
(横浜ファンからも拍手が起こった)
容赦なく2点追加。

9回表で4点差と、セーブが付かない場面でしたが
日本最速男クルーン登場!
投球練習時にもスピードガン表示がバックスクリーンに出てました。
先頭打者には当てただけのバッティングでしたが
ヒットを打たれて無死一塁に。
しかし、その後は速球とチェンジアップ(カーブ?)でしょうか?
155~157キロと140キロ台の変化球で難なく切り抜け
6-2で勝利!
160キロは見れませんでしたが、157キロでも速いですね。

それにしても、いい試合が観れました。
ありがとうございました。

余計な一言:
クルーンは速いですが、佐々木にはまだ追いつけてない気がします。
(最近の佐々木(エロ魔神)ではなく、98年の佐々木)
それはやっぱり決め球がないんではないか、ということ。
追い込んでから結構粘られちゃうんですよね。
150キロ後半でも当てるだけならできますからね。(プロなら)
当てることすら難しい決め球を早く覚えて欲しいです。
頑張って下さい!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マザー牧場梅雨ですなぁ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。