SSブログ

夏祭りでのタバコ [禁煙]

夏祭りが各地で開催されてますね。
私の実家の近くでも色々催されております。

区の主催する祭りが公園でありまして
うちの母が盆踊りの踊り手として参加するので
娘を連れて行きました。
出店も多く、大変賑わっておりました。
周辺の学校の生徒さん達が売っていたりもしてましたね。
文化祭のノリでしたね。
近辺の町内会や警察、消防等のテントもありました。

しかし、歩行喫煙者も多々おりました。

子供達が大勢いるのに…。
何故禁煙にしないのか…。
警察や消防もいるのに…。
喫煙所くらい作れるスペースはありましたよ。
もう少し工夫して欲しかったですね…。

商店街でやってる縁日の時とかも
歩行禁煙をもっとアピールして欲しいですよね。
っつーか普段から商店街のアーケード内は
禁煙にするとか、喫煙所を作るとかしないとダメでしょ。
子供連れて安心して買い物ができる商店街にして欲しいです。
でも、店の店主が自ら店先でタバコ吸って煙吐いてるんですよね…。
そういう店ってやっぱり客入ってないです。
大型スーパーとかに負けちゃいますよ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。