SSブログ

選挙 [雑記]

選挙ですね。
宣伝カーや街頭演説がうるさい
って話題が結構目に付くような気がします。

確かにうるさい。
妻などは、「やっと寝かせた子供が起きちゃう」
って顔を赤くして真剣に怒っています。

でも、公職選挙法で認められた行為らしく
音量に制限もないらしいですね。
ただ、バカみたいに名前の連呼はやめて欲しいですね。
そういう候補者には絶対に投票しませんね。
私と同意見の人も多いんじゃないでしょうか?
名前の連呼は、今や逆効果になってるんじゃぁ…。

ま、公示から投票日前日までの短い間
っていえばそうなんですがねぇ…。
しかし、私の実家での話しですが
目の前が某立候補者の事務所なんですよ。
投票日までの間がうるさいのは当たり前。
投票日に当選でもした日にゃぁ
深夜まで万歳の繰り返しで
(大通りに面したとこに車を何台も違法駐車してね)
そりゃもう、うるさいのなんの!
バカじゃないかと思いますよ、ホントに。
警察に通報しようと思ったほどです。

節度を持った行動をお願いしたいですよね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。