SSブログ

消防団の喫煙に通達が… [禁煙]

所属する町の消防団で喫煙問題に悩んでいるのは
以前からお話ししているとおりです。

制服や作業着を着ていながら路上で喫煙するわ
防災訓練の警護で歩行喫煙してポイ捨てするわ
火を消すのが消防団のはずなのに…ってやつですね。

制服や作業着を着て飲食店で飲食しているのが問題になったとき
そういうときは着替えましょう、とかいってましたが
喫煙に関しては全然気が回らないようでした。
飲食なんかよりよっぽど問題が大きいと思いますがねぇ。喫煙の方が。

そんな消防団に、遅ればせながら消防局の総務課あたりからお達しがありました。
消防団活動の際には喫煙に気をつけましょう、って内容でした。
「喫煙は休憩の時に灰皿を準備して吸いましょう」だって。
活動中は休憩中だろうが吸わない方がいいと思いますがねぇ…。
まだまだ甘い考えのようですね…。
班によっちゃこの通達に真剣に怒ってるお偉いさん方もいるとか…。
何とかして欲しいなぁ…。

定例会に行くと臭いが付いて臭くなるから嫌なんだよなぁ…。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

タバコの匂い大嫌い

その怒っているひとって、

なんで吸っちゃいけないんだ!

って怒っているのですかね。腹が減ると、いらいらする性分の私ですが、きをつけたいものですけど、吸えないとなると暴れだす喫煙者はかなり醜いですね。。
by タバコの匂い大嫌い (2005-10-23 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

日本プロ野球について公園とタバコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。