SSブログ

水たまりに吸い殻 [禁煙]

家から駅までの間の吸い殻の本数を数えてみた。
50本以上捨ててありました。
所要時間、徒歩10分足らずの距離で、ですよ。

駅前の線路沿いに吸い殻入れが設置してありますが
その前の路上に10本近く捨ててあるのは
どういう了見で、そうなるのか、説明が欲しいです。

っていうか、これは吸い殻入れなんです。
灰皿と間違えてこの前で一服する人がいますが
ココで吸って下さい、って言ってる訳じゃないですからね。
間違って路上で吸っちゃった人に
仕方ないからココに捨ててもいいよ、ってものなんです。
喫煙所ではありませんので、ご注意下さい!

しかし、雨上がりの路上には吸い殻が増える気がします。
足でもみ消す必要がなくなるんですよね、タバコを…。
水たまりに投げ入れれば、消えてくれるんですよね…。

タバコに火を付ける。有害な煙をまき散らす。
火が他人に火傷をさせる危険がある。
灰が風に乗って服に付いたりする。
ポイ捨てする。火がついたままで火事の危険がある。
もみ消しても、ゴミとして残る。
排水溝に詰まって、雨水があふれる…。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

タバコの匂い大嫌い

ポイ捨ても汚いですよね。。

喫煙室でさえすってくれれば、いいんですが。。なんで、できないのかな。

不思議でならないです。。
by タバコの匂い大嫌い (2005-12-06 01:05) 

Tsune_o

nice! をありがとうございます。
依存症だから、でしょうか…。
それと、無知、これが一番怖い。
by Tsune_o (2005-12-06 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。