SSブログ

子供にはタバコの煙を吸わせたくない [禁煙]

友達の新築マンションに遊びに行った。
そいつは喫煙者で、受動喫煙や
煙の害や、その他タバコに関する
ありとあらゆる害に関しては一切無知。
だけど、友達…。だけど室内は禁煙。

案の定、ベランダが喫煙所。
4歳の息子が一緒にベランダにいる…。

友達の奥様は、歩行喫煙に否定的で
火傷の危険やらポイ捨てに反対だそうです。
以前、お話しされていました。
しかし、喫煙者…。一緒にベランダで喫煙。
禁煙しようと努力していると聞いていたので
とても残念…。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

タバコの匂い大嫌い

残念ですね。

親としての倫理、分かっているけど、ニコチンに犯されてしまった人は沢山いますね。喫煙室に子供をすわらせ、一人黙々と喫煙している親とか、、、子供は分からないんですよね、その危険性とか。匂いになれますし。

未成年は受動喫煙も含め、喫煙してはいけないと思いますよ。

成人が、自己責任で他人に迷惑をかけずにすう喫煙はいいんですけど。いいというか、私には関係ないから。

こまったものですよね、喫煙って。マナーの悪い喫煙て。。
by タバコの匂い大嫌い (2006-01-28 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。