SSブログ

WBCで誤審 [野球(他スポーツ)]

WBC日本VSアメリカでの誤審

↑はWBC公式HPです。疑惑のシーンが動画で見れます。西岡は全然セーフ!

「やっぱりこういうことが起きちゃいましたね。」

大体、対アメリカの試合に何でアメリカ人の審判なの?しかもメジャーの審判じゃなくてマイナーの審判。世界一を決める大会で選手は間違いなく超一流なのに、それをジャッジする人間は(言っちゃ悪いが)二流だなんて…。

ま、大体がアメリカ大リーグ機構が強引に開催した大会で、グループ分けからして疑問符の付くものでした。もし、日本と韓国が連勝、連勝で準決勝まで行くとしたら、3回も日韓戦があることになるんです。1次、2次、準決勝。いつまでたってもドミニカやらプエルトリコやらキューバとかとの対戦はあり得ないんです。

「まさか」、と勘ぐりたくもなりますよね。アメリカが決勝まで残りたくて、強豪を別グループにした…なんて。

だとしたら、日本は舐められたのかも知れません。そして、そんな相手に負けるわけにいかなくて…。

グループ分け以前の問題もありますね。クラブチームのオーナーが自分のとこの選手を出したくないとか、ケガされたら困るから投手に球数制限するとか…。まぁ、第一回目ですからまだまだサッカーのようにいかないのは仕方ありませんけどね。

それと開催時期。3月ではやっぱりダメでしょう。キャンプが始まる次期で、1軍に残れるかどうかっていう選手は参加を渋ります。大リーグのチームにマイナー契約していて、キャンプからオープン戦にかけて勝負している選手を参加させるとなると…。

開催時期は7月にするのがベストでしょう。その年のオールスター戦はあきらめてもらって、WBCに専念する。いかがでしょう?(細かい問題とかはさておき…)

他にも色々ありますけど、とにかく協力し合うことが大事ですよね。どうせやるなら最高の大会にしていって欲しいです。個人的には「1番イチロー」「4番松井」が是非見たかったけど…(3年後は出てくれるかな?)。



ま、そろそろ球春!楽しみな季節がやってきますよ!しかし、妻は嫌な顔してます(番組が野球のせいで延長したりするから…)。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。