SSブログ

校長が隠れタバコ [禁煙]

校長がたばこの火の不始末、禁煙の小学校でボヤ


鈴木校長は「あってはならないことをしてしまった。疲れなどもあって、ついつい吸ってしまった」と謝罪。

大人がルールやマナーを守れないって言う次元じゃないでしょ。教育者がこれじゃぁねぇ…。懲戒免職でしょうか。でも、毎度言うことですが、トカゲのしっぽだけ切ればいいんじゃなく、こういう人が逆に禁煙を実践して世の中に訴えてくれることこそ反省だと思えるんですがね。

私の小学校3、4年生のときの担任は、セリカGTに乗ってきてギター片手に授業をし、教壇には灰皿が置いてありました。理科の実験では虫眼鏡を使って太陽光線でタバコに火を付けてましたっけ…。今考えるとあり得ない光景ですよね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。