SSブログ

ポイ捨ては放火です! [禁煙]

車運転しながら片手にタバコ持ってる人が多くいて、これが危険極まりないんです。

窓を閉め切って中で吸ってるならいいんですが(しかし、同乗している家族とかが可哀想。子供は悲惨ですね)、多くの場合窓を開けてタバコを持った手を外に出しています。灰や火種が飛んで危険です。

更に、こういう人の大半はタバコを投げ捨てます。しかも、火が付いたまま。踏みつぶすことができないわけですから当然ですが、これはもう放火です。犯罪ですね。

家の壁に向かって投げ飛ばしてる人もいて、通報しようかとか、ナンバーや会社名を控えて晒してやろうかとか思います。

ただ、もっと非道いというか頭悪そうなのはバイクで運転しながらの咥えタバコ。片手で運転していたりもして危険です。結構多くいるんですよね。呆れちゃいます。

危険運転とかで取り締まればいいのに。ま、何でも取り締まらないといけないなんて情けないと思いますけどね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。