SSブログ

東京だからって完全分煙が進んでるわけじゃないよね [禁煙]

両国に仕事で出かけました。

駅を出ると目の前に「路上禁煙」のノボリ旗。

確かに駅を出てすぐ火を付ける人は少なかった(でも、いることはいる)。

ただ、路地を歩いて灰皿のある広場があると、いるいる、皆さん一斉に火を付けて一服です。ご苦労様です。

もう少し歩くと今度は公園。ココにもいるいる、またも火を付けてモクモク…。ってココには灰皿ありませんが…。

公園の地面にはそこらじゅうに吸い殻が散乱。ジュースの空き缶やらパンの袋やら何やらも散乱してます。

もう公園じゃないですね。ゴミ集積所?

子供が遊ぶことがないオフィス街の公園なんてこんなもんでしょうかね。


さて、お客さんのところに到着し、気を取り直して会議です。

先方の部長さんが入ってきて「これを…」と置いたのは"灰皿"…。

部長さんは30分そこそこの会議中に4、5本も吸ってたでしょうか。

ビルきれいだし、フロアもきれいなオフィスなのに…。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。