SSブログ

先輩の禁煙応援 [禁煙]

私より3つ年上の先輩がいます。身長が私と同じくらいで、165cmほどです。

昔ヤンキーだったようですが、性格は神経質で潔癖症の気があり、仕事はきっちりこなしています。

ただ、言葉遣いとか態度があまり良くないので、初対面の人には特に誤解されやすい人です。

そんな先輩が健康診断で「糖尿の恐れあり」と診断され、神経質な性格によって極端なダイエットを敢行。1、2年の間に20キロ近く減量し、今では48キロ(!)にまでやせ細ってしまいました。

そしてこのほど、精密検査の結果、「正常」とのことだそうです。まずはおめでとうございます。

正常祝いで飲みに行くとのことでしたが、リバウンドが心配ですね…。

正常以外におめでたいのは、糖尿と言われていたときに「タバコも止めれば」と進言したことがあったのですが、コレについては「この夏に禁煙する」と高らかに宣言されていました。

ただ、「いついつから禁煙する」宣言は、私の周りで成功した人が皆無。先延ばしにしてしまう傾向があるんですね。

ま、結果を見てみないと何ともいえませんが、禁煙に成功してくれることを祈り、陰ながら応援させていただきます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あぁ勘違いの携帯灰皿自転車通勤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。