SSブログ

英式バルブから米式バルブへ交換 [自転車(通勤)]

DSC00039.JPG
日本丸の近くの北仲橋から観覧車とインターコンチ。

DSC00038.JPG
ランドマークタワーを全部入れるのは難しい…。
通勤の人たちに変な目で見られた…。

DSC00037.JPG
これが交換したバルブ。
っつってもバルブだけ交換したんではなく、チューブを米式バルブのものに交換したわけですね。

0TW26-83A-NP 26×1 3/8 米式

パナレーサーから出てました。
アラヤのフェデラル号はママチャリと同じタイヤの規格なんでバルブも英式でした。
これだと手持ちの携帯空気入れの口が合わないんです…。
しかも携帯空気入れで最初から英式バルブに対応しているものはなく
アダプターを付けないと使えないものばかり…。

でも、リムのバルブの穴を見ていたら米式のバルブも通りそうだと思ったので
以前乗っていたラレーのチル号のチューブを試しに合わせてみたんです。
そしたら米式バルブが通ったんですよ!
これで手持ちの携帯空気入れがまだ使えるようになったわけです!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。