SSブログ

着帯 [育児(に絡んだ雑記も)]

昨日(3/15)は「戌の日」で
妻の安産祈願に水天宮へ
行ってきました。

お祓いを受けて、お札や
お守り等をいただいてきました。
長女も騒がずにいてくれて
助かりました。

待望の二人目ですが
今度こそ男の子を
とかってことは一切ないです。
健康な赤ちゃんであれば
付いてようが、付いていまいが…。

親戚のいとこは勝手なこと言います。
自分が結婚せずに50近くになっていて
お前が男の子生まないと
一族が途切れちゃう、って。

腹帯を巻き始めたんですが
長女のときも巻いてましたが
巻き方忘れました…。

「あ~れ~」なんて言って
腹帯をほどいたりしてます…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

不景気だよね?まちの消防団 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。