SSブログ

テレビの喫煙シーン [禁煙]

テレビドラマ等での喫煙シーンは相変わらず目につきます。

「弁護士のくず」での豊川悦司。スポンサーに「JT」がありましたので、喫煙シーンはスポンサーへの配慮ってことになるんでしょうか?

「特命!刑事どん亀」での悪役にいたっては店を出たところで歩きタバコ。好きで見てるわけでなく、たまたまチャンネル回してたら見ちゃっただけですけどね。(しかし、赤い警察手帳とか金色の手錠、ですか?真剣に見てる大人っているんでしょうか?)

この間「海猿」をテレビでやってましたね。ちゃんと見てないんですが、たまたま見たシーンが居酒屋のシーンで、画面がタバコの煙で白くなっていました。これには驚きましたね。

ハリウッドでは映画での喫煙シーンにも気を遣っているらしいですが、日本ではテレビドラマでも喫煙シーンは野放し状態。子供が見るアニメのキャラクターが咥えタバコですからね。どうしようもありませんね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。