SSブログ

【続報】タバコ臭い調剤薬局 [禁煙]

以前書いた、店内で喫煙する薬剤師のいる保健調剤薬局の件ですが、横浜市のHPにて意見を出したら返事が来ました。

区の「福祉保健センター薬事監視員」様から返信いただき、実際にその薬局に行き、事実確認し、厳重注意指導したとのことでした。

「今後、折を見て再度確認する」とも書いてありましたので、改善されるのではと思いますが、金輪際その薬局には行くつもりがないのでハッキリとはわかりません。

ただ、「受動喫煙防止のため、喫煙する際は必ずドアを閉めて煙が喫煙室から流れでないようにして、患者さんなどに影響を及ぼさないように、薬局管理者及び開設者に厳重に注意指導いたしました。」とあって、薬局内の完全禁煙化は考えにないようです。

「臭い煙は元から絶たなきゃダメ」なのに…。

だいたい、タバコを吸う薬剤師や医者なんて信用できません。

一般市民の禁煙を訴える前に、医者や薬剤師などの医療関係者から禁煙を実践していっていただかないことには、ねぇ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。