SSブログ

良識ありそうで無い喫煙部長 [禁煙]

非常に遺憾、悲しい。

人のまばらな土曜日のオフィス。

喫煙所は上階にあり、鍵もかかっていて面倒だからと応接室で喫煙してもいいだろうと勝手な解釈で喫煙する人がいます。

お客さんを通す部屋でもあるし、昼にはそこで昼飯も食べています。

喫煙者は平日、喫煙室で堂々とサボる(休憩する)ことができます。

私たち非喫煙者はどこで休憩したらいいのでしょうか。

その応接室が空いているときには利用させてもらいたいと思っていましたが、喫煙者に喫煙されて臭くされてそれもできそうにありません。

そこで総務部長に意見。

「約束なんだからちゃんと上の階の喫煙室で吸ってもらってください。」

「ちゃんとドア閉めて、窓開けて換気しながらでもダメ?」

普段は良識のある風な部長ですが、自分もタバコを吸うので、私の意見にはいささか気分を害したようでした。

煙が漏れてオフィスが臭くなるのでやめてくれ、と更にお願いしたら渋々「わかりました…。」

喫煙者っていつになったら気付いてくれるのですかね?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。