So-net無料ブログ作成

禁煙の勧めは大きなお世話 [禁煙]

朝礼のスピーチや、社内報の記事等で喫煙の害や禁煙のススメをしております。

でも、やっぱり喫煙者にとっては「大きなお世話」らしいです。

現場の喫煙所で友達と話していると、「ココ喫煙所だよ("嫌煙のお前が来るところじゃないぞ")」とわざわざ嫌みを言ってくれたりします。

まぁ、冗談程度のつもりで言ってることなのであまり気にはなりません。それに、喫煙の害について何も理解していない人の言うことですので、顔を赤くして反論するのは無意味。

本来なら、タバコ臭くない休憩所を作ってくれ、と言いたいところですけどね。なにも好きこのんでココにいるわけじゃないんだ、と。

ま、言っても理解してくれないんですよね。

喫煙を趣味、嗜好ではなく、権利だと思ってる人がゴロゴロいるわけです。それを信じて疑わない、疑うことすら思いつかないんだろうな…。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

タバコの匂い大嫌い

私の会社は、各フロアに喫煙所が二カ所ありますよ。30フロアくらいありますからね。すごい数ですね。

だけど、喫煙しない人が使用する休憩室はないんですよ。あきらかに吸わない人が多いのに。
by タバコの匂い大嫌い (2007-06-30 16:15) 

アストロ

みんなが参加できる

NDチェックしてみたら、いいかも
http://www.e-kinen.jp/

こんな動画も面白いです。
http://nicotinell.jp/about/index.html
by アストロ (2007-07-01 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます