SSブログ

寝かしつけ2 [育児(に絡んだ雑記も)]

お風呂と寝かしつけが
パパのお仕事として
定着してきました。

「寝かしたかったら、寝ろ」
の鉄則のもと
日々一緒に寝てしまう毎日です。

お風呂から出て
パパがTシャツでいるときは
娘はママに着替えさせてもらったり
遊んだりしていますが
私がひとたびパジャマの
上着を着ると
抱きついてきて「ネンネ?」。

「可愛うぃ~!」
「可愛うぃ過ぎて死む~!!」
ってくらい可愛いんですよねぇ。

そんで、寝室に行って
パパと二人で布団の上で
じゃれ合っているうちに
二人して寝ちゃうんです。

パパがそのまま寝っぱなしだと
ママの雷が落ちることがあります。
色々手伝って欲しいこととかあるそうです。
気を付けなくてはいけません。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

珠美

はじめまして。
うちは私が寝かしつけ担当(と、息子に任命されてます)ですが、ついつい一緒に寝てしまう私を起こすのが夫の担当となっています。
ときどき、せっかく起こしてくれた夫を怒ってしまう(らしい)のですが、そのことはまったく覚えておらず、朝になって「なんで起こしてくれなかったのよー」と、文句を言い、夫は2重に怒られてしまうこと(私は一回しか記憶がないけど)もよくあります。
でも、子供と一緒に寝るのは気持ちいいですよね。
by 珠美 (2005-02-07 15:04) 

Tsune_o

>珠美様
妻が起こしにきたことがあるらしいですが
覚えていません。っつーか起きなかった…。
それ以来放置されています。
by Tsune_o (2005-02-07 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

友人の歩行喫煙映画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。